• ホーム
  • ヌーマイトの意味・効果・注意まとめ

ヌーマイトの意味・効果・注意まとめ

ヌーマイト

nuummite

(ヌーマイト)


30億年前の太古のパワーストーン

ヌーマイトの意味・効果・注意について、まとめて詳しくご紹介します。

ヌーマイトはあまり知られておらず、地味ながら他の追随を許さない唯一無ニのクリスタルです。

形成された歴史は古く、30億年前の地球の太古のエネルギーを秘めた貴重な鉱物です。

黒いパワーストーンの世界の中で、その頂点に君臨するヌーマイトの不思議な魅力をもっと知っていただけたら、と思います。




1. ヌーマイトの意味・効果・注意まとめ



1-1. ヌーマイトとは
ヌーマイトは、1982年に発見された比較的新しい鉱物で、約30億年前に形成されたといわれています。

地球が誕生したのが46億年前なので、気の遠くなるような年月を経て現代に生まれた太古の石です。

発見場所であるグリーンランドのヌーク地方に因んで「ヌーマイト」と名づけられました。

発音は様々なようで、「ニューマイト」「ヌーミット」と呼ばれることもありますが、一般的には「ヌーマイト」がもっとも浸透しているようです。



黒い地に、パラパラと散らばる玉虫色の細い破片が光ります。

ラブラドライトのシラーのようにも見える場合もありますが、まったく別の鉱物です。

一見すると「真っ黒の石」のようにも見えますが、他の黒色のパワーストーンと異なり、光の角度によってゴールド、ブルー、グリーンなどの独特の輝きが見られます。

ヌーマイトはしっとりした質感を持ち、ランダムな色合い・輝きが美しく、ビーズ加工やルース加工の商品が多く見られます。

他の石では見られない独特の質感、輝きを持つヌーマイトは、まさに「太古の天然石」といった印象です。

光り方が似ているところから、アルベゾン閃石と間違えられやすいです。



太古の自然が作り出した鉱物
ヌーマイトは、太古の地球で作られた鉱物だとされていることから、持ち主の古くから抱える不安や恐怖などのマイナスイメージを緩和してくれると伝えられています。

また、恐怖や不安などの感情を緩和することで、自分に向き合う力になってくれるといわれます。


ヌーマイトは、直閃石(Mg7Si8O22(OH)2)と礬土直閃石(Mg5Al2Si6Al2O22(OH)2)の混合物(変成岩)です。

鉱物的にはアンソフィライト(Anthophyllite)やゲドライト(Gedrite)といった複数の直閃石を中心に、石英など他の鉱物も取り込んだ岩石(複合鉱物)です。

光る部分は二種類の直閃石が層状に折り重なっているため、光の進入する角度によってさまざまな色が生じます。



1-2. ヌーマイトの意味


ヌーマイトの外観は、一見すると、どこかぬめっとした質感の黒い石で、細かなひび割れも多い、冴えない石です。

しかし、ときおり光の当たる加減で、まるで流星を想わせるブルーやゴールド、レッドやオレンジといった閃光をみせます。

その光りは、ラブラドライトに浮かぶ閃光に似ていますが、ラブラドライトとはまったく別種の石です。


名称の由来
グリーンランドのヌーク地方で、地球温暖化のために溶けた氷の下から発見されたため、ヌーマイトと名付けられました。

今ではグリーンランド産の原石は入手困難となり、現在流通しているヌーマイトの多くは中国で発見されたものです(グリーンランドで発見された石という形容詞がつくため、同地産の石と誤認されて販売されているケースが多々みられます)。



ヌーマイトの意味

ヌーマイトは他のパワーストーンに比べると、ずっと新しいクリスタルです。

ですが、人類がこの石に出会ったのが最近なだけで、実際は地球上最古の鉱物のひとつと言われています。

 宇宙空間に地球が誕生したのは、およそ46億年前。

ヌーマイトが形成されたのは30億年前と言われます。

いかにこの石が古い時代のものであるか、おわかりいただけるでしょう。



パワーストーンとしてのキーワードは、

「原初地球のエネルギー」

「魔術師の石」

「創世記の波動」

という言葉で表現できるでしょう。

実際、ヌーマイトを手にとって心を鎮めて瞑想をしてみると、真っ黒な石は密度の濃い時間の凝縮であるような闇を思わせます。

その闇から流れ出るブルーやゴールドの強烈な光は、地球創世記の星の輝きや、地上に生きた生命体の歴史を記憶されているように感じられます。

そのせいでしょう、チャネラーたちがヌーマイトとワークして得られるメタフィジカルな石の効果は、
 
「強力な瞑想の石で、しばしばこの石が形成された太古の時代へと旅する」
 
「地球の核からエネルギーを引き出し、内なる力を目覚めさせる」

「地球の力の要素に同調する助けをしてくれる」

といった傾向が多く語られます。

人を太古へいざなうということは、その人自身の深層へと導くことにつながります。



ヌーマイトによる瞑想は、その人の潜在意識の奥深くまで入り込む手助けをし、ときには何代もさかのぼる前世の記憶までをかいま見せることがあるのだとか。

それにより、現在抱えている問題やトラウマの発端や原因を理解でき、怖れや罪悪感、恥の意識を解消する手助けとなったりします。

いつの間にか放棄してしまった想いや、暗闇に追いやってしまった本当の自分の力を再発見し、失われたものを回復し、自己を癒す助けになると言われています。

そのため、ヌーマイトとワークする際は、

「自分自身の本質と向き合うのだ」

という姿勢を、より正直に、より積極的にもつことが重要であるとされます。

すなわち自分自身をコントロールし、弱点を克服する「克己心」を育成することに大いに寄与するため、ヌーマイトは克己心の石とされる場合もたくさん見受けられます。

また、地球との共時性(シンクロニシティ)が高まりやすいため、何かを考えていたら偶然それが目の前に現れた、といった偶然性が多くなりやすいとも言われています。




1-3. ヌーマイトの効果

強力なエネルギーを秘めたグラウンディングストーン


1. 最古のクリスタルと言われる石
ヌーマイトは、1982年にグリーンランドで発見された石で、クリスタルとして研究されている歴史は比較的浅いです。

しかし、ヌーマイト自体は30億年前から地球に存在したといわれる石で、その古さは1、2を争うものだと言われています。

ヌーマイトの特徴は、その質感と光沢にあります。

ヌーマイトを持った時のヌメっとした肌触りは、他のクリスタルでは感じることの出来ないものです。

また、黒色の石から発せられる青色や緑色、赤色、金色などの輝きは、ラブラドライトの持つラブラドレッセンスよりも色彩豊かなのが特徴です。

この輝きには、ラブラドレッセンスのような名称は付けられていませんが、角閃石の結晶によるものだろうと言われています。

ヌーマイトは、30億年前に誕生した石ということもあり、大変稀少価値が高い石でもあります。

そのため、このクリスタルのコレクターも多くいます。


2. 問題解決能力の高い石

ヌーマイトには、失敗の原因を探り当て、根本から問題を解決できるよう導く力があるとされています。

また、それだけではなく、同じミスや過ちを二度と繰り返さないように導く効果もあるのです。

そのため、いつもいつも同じ失敗ばかり繰り返して、そのことがトラウマになってしまうという事態も回避できます。

失敗を繰り返さなくなることで、ポジティブさも付くため、色々なことに対して前向きな姿勢で取り組めるようになります。

このことから、ヌーマイトは、持ち主の精神と魂の成長を助ける石と言われるのです。


3. 潜在意識を浄化する石
ヌーマイトには、潜在意識を浄化する効果が期待できます。

潜在的に怖いと思っていること、嫌だと思っていることなどに対して、なぜそう思うようになってしまったのかというところにヌーマイトは働きかけ、そういったマイナス感情の払拭に努めてくれるのです。

また、偏見や思い込みによって柔軟性を失った心や頭に対しても効果を発揮してくれます。

先入観による束縛から心と頭を解放し、柔軟で自由な発想が出来るように手伝ってくれるのです。


4. 地球のエネルギーを秘めた石
ヌーマイトは、30億年前に誕生した石ということもあり、地球がかつて持っていたとされる初期パワーを沢山持ったクリスタルだと言われています。

言い換えると、ヌーマイトはピュアな地球のエネルギーが元になって出来た石ということです。

その強力なエネルギーを持つヌーマイトは、人間の生命エネルギーに働きかけ、身体を動かす源となる元気パワーを増幅させる効果があると言われています。

持ち主の身体が疲弊している場合は、同時にリラックス効果も発揮し、しっかりと身体が休めるよう促してくれるのです。

活力と強じんな生命力を手に入れたいという方には、ヌーマイトの持つ地球そのもののエネルギーが役立ってくれるでしょう。


おススメのヌーマイト販売ページはこちら



1-4. ヌーマイトのエネルギー



ヌーマイトのエネルギーについて説明します。

最上級の波動を持つ石
ヌーマイトは極めて波動が高い石と言われています。数ある黒い石の中で最も高波動の石がヌーマイトです。

強力なグラウンディング効果
ヌーマイトの圧倒的なグラウンディング力は他の石のの比ではありません。地に足を付けたいとき最高の効果を発揮します。

エネルギーの活性化
ヌーマイトを持つと本人だけでなく、周りのひとたちも活性化することができます。ひとだけでなく、ヌーマイトはまわりにある石たちをも活性化することができます。ヌーマイトと他の石を同時に持つと、その石もエネルギーが強化されます。

全チャクラをパワーアップ
強い波動のパワーで全チャクラをパワーアップすることができます。ヌーマイトを持って、意識的にグラウンディングすることによってエネルギーのブレがなくなり、しっかりセンタリングで起用になり全チャクラの能力を大いに活性することができます。

リラックス効果
ヌーマイトは精神的なリラックスを促すパワーを持っています。偏見や思い込みといったものからの解放を促し、本来の自分らしい元気さを回復してくれます。

魔除け効果
ヌーマイトを持つと、その高波動で身のまわりのネガティブエネルギーを防御することができます。地球のエネルギーと繋がると、鬱蒼とした気も外へ流れていってしまいます。



1-5. こんな方におすすめ


ヌーマイトトはこんな方におすすめします。

エネルギーが強い石を探している方
ヌーマイトはもっともエネルギーが強い石と言われています。モリオンよりも遥かにパワフルなエネルギーを持っています。

強力なグランディングパワーを求めている方
ヌーマイトは強力なグランディングパワーを持っています。本来の自分のエネルギーを求めている方に最適です。

直観力をグンと高めたい方
ヌーマイトを持っているとグラウンディングエネルギーが大きくなり、なおかつエネルギーが非常に安定します。見えないエネルギーと繋がる能力が高まり、直観力や閃きもアップします。

目的を達成し、成功を手にしたい方
ヌーマイトのブレのないパワーを自分の願望実現に使うことができます。目的を達成したい方、成功を手にしたい方にとって強い味方になってくれます。

ネガティブエネルギーを防御したい方
ヌーマイトの強力な波動は見えないエネルギーだけでなく、魔除け効果を発揮させることができます。強いエネルギーでバリアと結界を張ることができ、落ち着いた自分にもどることにも役立つでしょう。

サイキック能力を開発したい方
ヌーマイトを使ってサイキック能力をアップさせることができます。ヌーマイトを持って地球に繋がることを意図するだけで、全チャクラのエネルギー状態を格段に開発しやすくなります。

お守りにも最適
ヌーマイトは恐怖や不安などの感情を緩和することで、自分に向き合う力になってくれるといわれます。リラックスするためのお守りも最適です。

ついつい頑張りすぎて疲れてしまう人への贈り物にも、オススメのパワーストーンです。


 
1-6. ヌーマイトの浄化方法

ヌーマイトの浄化方法についてです。


太陽光での浄化以外、月光、水、音、クラスター、セージなどすべての浄化方法が可能です。

ヌーマイトは、紫外線に弱いとされています。

普段のお出掛け程度では問題ありませんが、直射日光の当たる場所での保管などは避けましょう。

月光浴や星光浴により、浄化とパワーチャージがされると言われます。
 


私の場合は、水で洗ってエンジェルチューナーを使って浄化することが多いです。

月の光が強い夜には、月光浴をさせることもあります。

浄化することによって、もともと本来持っているヌーマイトのエネルギーを取り戻し、引き出すことができます。

そうすれば一段とヌーマイトのパワーアップが期待できるでしょう。




1-7. ヌーマイトの選び方



ヌーマイトの選び方について説明します。

ヌーマイトを選ぶとき、ふたつのポイントがあります。

一番のポイントは、

「漆黒の黒色で照りツヤが秀逸なヌーマイトを選ぶ」

ということです。

ヌーマイトは複合鉱物の天然石なので、同じルックスのものは二つと存在しません。

やや色あせた黒色ではなく、黒色の中の黒色のヌーマイトは見た目が素晴らしく美しいです。

テレビに例えるなら、液晶テレビに映る黒色でなく、有機ELテレビの美しい黒色です。

「実に黒が美しい!」

と言える本当の黒色を選ばれることをお勧めします。



ふたつ目のポイントは、

「ブルー色やゴールド色などの閃光の入り具合」

です。

ヌーマイト好きの方は、やはり、この細い筋状に入った玉虫色の光の反射に惹かれていると思います。

ゴールド色とブルー色が入っている箇所が多いものを基本に選ばれるとよいでしょう。



ヌーマイトのカラー
ヌーマイトは黒色の石の中に、金色、青色、オレンジ色、緑色などの様々な色の輝きが見られます。

銀色の部分にはパイライトが含まれるものもあります。


ヌーマイトの産地
ヌーマイトは主にグリーンランドで産出されていましたが、産出量が少ないため希少になってきています。

現在は中国産が多く見られますが、これらも産出量が多いわけではないようで、ヌーマイト自体が希少な天然石としても注目されています。


ヌーマイトの注意点についてです。

他の石たちと違って、高波動でエネルギーが高い石ですが、取り扱いには特に注意は必要ありません。

ヌーマイトを持っているだけで、グラウンディングのエネルギーが活性されます。

そのため、地球のエネルギーにすぐに繋がって、安心できる自分を感じることができます。

エネルギーにそれほど敏感でない方もヌーマイトを持つと、よりリラックスして自分を癒やすことができます。



ヌーマイトは、魔術師の石としても知られている大変希少な石です。

当ショップは、本物のヌーマイトをお届けします。

中国やインドで産出されるものはヌーマイトのそっくりさんで、カッパーナイトと呼ばれるものがありますのでご注意ください。

本物のヌーマイトは、グリーンランドでのみ発見される希少なものです。

アルベゾナイトやアストロフィライトが、ヌーマイトとして間違えて販売されている場合があります。




 
1-9. ヌーマイトと相性がよい石

ヌーマイトと相性がよい石についてです。

基本的にどの石と一緒に持っても、他の石のエネルギーもパワーアップしてくれます。

ヌーマイトは自分だけ高波動でなく、他の石も一緒にエネルギーを地につかせて波動を上げることができます。

どの石と一緒に使っても全く構いませんが、当ショップのオススメをお伝えします。

一番のオススメはロシア産フェナカイトです。


フェナカイトが最上位の高波動クリスタルと言われ、グリーンランド産ヌーマイトは最高位のグランディングストーンです。

最も上にエネルギーが高い石と、最も地球のエネルギーに近い石を持つことによって、最大限の強力なパワーを引き出すことができます。

私自身も「パワーストーンを2個選べ」と言われれば、この二つを選びます。

それくらい相性が超抜群によいです。

ロシアフェナカイトでほとんど流通していないので、他ショップでは勧めることはまずありません。

当ショップではロシア人から直通で仕入れをしている業者とコネクトがあり、たくさんのロシア産フェナカイトを取り扱っています。

ぜひこの二つの石でフェナカイトのパワー、地球で体感できる最上のエネルギーを味わっていただきたいと思っています。

ロシア産フェナカイト販売ページはこちら フェナカイトの詳細はこちら



あともうひとつのオススメ。

天然水晶も当ショップ最高のイチオシです。


ロシア産水晶、ヒマラヤ水晶、レムリアンシード、高千穂水晶などと合わせて一緒に持つと、それらの水晶のパワーが最高に上昇します。

水晶は万能なクリスタルで、水晶を持つだけで人間のエネルギーをに活性化してくれるサイキックストーンです。

開運やお守りに水晶が選ばれるのは、あまり知られていませんが、エネルギーをパワーアップしてくれる効果があるからです。

特にエネルギーを感じやすい方は一度体験すると、間違いなく体感して驚くでしょう。

私も初めて手にしたとき、最高に感動しました(笑)

私が「水晶を1つ選べ」と言われたときに選ぶのが、間違いなくこのロシアウラル産水晶です。

ロシアウラル産水晶のエネルギーは極めて神聖で、膨大な情報量を保持し、深い叡智を秘めています。。

遥か古代の地球の記憶を呼び出してくれるような厳かで深遠エネルギーです。

見た目もたいへん個性的で荒々しい雰囲気は最高です!

実際この水晶を見た方は、きっと気になる存在になると思います。

それくらい美しく、素晴らしいクリスタルなのです。

デビッドガイガーさんがロシアンレムリアンと名付けて気に入っているものすごく理解できます。

こちらもまた流通量がほとんどなく、たいへん貴重です。

当ショップはロシア人採掘業者からダイレクトに入手しており、貴重なロシアウラル産水晶たちをお届けすることができます。


是非ご覧いただき、手に入れてくださいませ。

ロシア産水晶の販売ページはこちら



 
1-10. ヌーマイトの高いバイブレーション

ヌーマイトは地球で最もグラウンディングパワーが強い石だと感じます。

この石からあふれ出すエネルギーに触れ、瞑想を行うことで、さまざまなことに対する気付きを得ることができます。

精神的なアンテナの感度が高まり、内なる眼がひらき、超感覚が目覚めることによって、新しい世界や新しい可能性を開くことができる石だと言われています。

ヌーマイトのエネルギーは、ひとのライトボディの全チャクラを安定させ、さらに活性を促し、深く自分を癒し、解放させてくれます。

そのため、人生の新たな転機、新たな局面の土台となってサポートしてくれる強力なパワーストーンとして人気があります。

ヌーマイトは、魂と霊的な波動を浄化し、ネガティブエネルギーをシャットアウトし、意識を高次の世界にアクセスする力の基盤となる、貴重なパワーストーンです。
 



グリーンランド産ヌーマイトはとても数が少なくたいへん入手が難しいクリスタルです。

本物のグリーンランド産ヌーマイトを探している方はたくさんいます。

グリーンランド産でないものをグリーンランド産ヌーマイトと称して販売している業者もあるようです。

私は気になったので、本物のグリーランド産ヌーマイトの原石を買い付けている外国人業者に尋ねてみました。

よく見かける安いヌーマイトの画像を見せて確認してもらったところ

「実物を手に取ってみないと断言はできないが、間違いなく99%グリーンランド産ヌーマイトではない。」

と話していました。

他の地域のヌーマイトが偽物のヌーマイトという訳でなく、グリーンランド産でないというだけです。

鉱物学的にはヌーマイトという鉱物は存在せず、主に角閃石の集合体の変成岩です。

この石を鑑別しても、複数鉱物の集合体なのでヌーマイトと出ることはありません。

ですが、ヌーマイトという石にこだわりがある人はホンモノのグリンランド産ヌーマイトに特別な思い入れがあるようです。

グリーンランド産ヌーマイトはアルベゾナイトと間違われることも多いようです。

本物のグリーンランド産ヌーマイトを手にして見たことがある方にとって、現在のところほぼ入手困難になっています。


こちらは秘蔵品の美しい極上ヌーマイトです



●ヌーマイトについて、ロバート・シモンズさんは著書 「The Book of Stones」に次のように記しています。

『ヌーマイトはアンソフィライト(直閃石)とゲドライト(ゼードル角閃石)が結びついたもので、硬度は約6です。

虹色のきらめきを呈する、密に共生した結晶により構成されます。

この石はグリーンランドのみで発見されます。



ヌーマイトは地球の中心核から火のエネルギーを引き出し、自己統制のための内なる力の恩恵を私たちに提供します。

ヌーマイトは潜在意識の中で身動きが取れなくなっているエネルギーを解放するのを助けるために、人を魂の深部への旅に誘うことができます。

この石は子供時代から、または誕生時から、あるいは過去生からさえも、固着しているエネルギーを思い出して解放するのを助けます。

癒やされて完全になるために必要な内なるワークを行う勇気と決意を促します。

ヌーマイトは見つめるための石として利用できる可能性もあり、変性意識状態に移行することを助けます。

シャーマニックな旅に絶好の石です。

クレアボヤンスと直感を高めることができ、からだの言葉を学び、癒しのエネルギーを自分自身と他のひとのために導くのを助けることができます。

地球のエレメントの力を必要な時に呼び起せるように、それらと同調するのを助けることができます。

人生におけるシンクロニシティと「幸運」の頻度を高めることのできる、個人の魔法の石です。

ヌーマイトはパワフルな瞑想の石となることもでき、自己発見の内なるドアをひらきます。

内なる力、自己統制、魔法、顕現の原動力を人生にもたらすために、ジュエリーとして身に付けることができます。』



- - - - - - - - - - 

ヌーマイトのまとめ


「ヌーマイトの意味・効果・注意まとめ」のページはいかがだったでしょうか?

ネットに存在する数多くの情報や専門書、私が知っているヌーマイトのことなどをまとめてご紹介してみました。

数ある天然石の中でも、あまり知られていないが、超パワフルなヌーマイト。

魔術師の石と言われるだけあって、エネルギーは超強力です。

当ショップでは信頼できる外国人業者から、ホンモノと言われているグリーンランド産ヌーマイトを仕入れています。

私自身がセレクトした良質のヌーマイトを適正な価格で販売しております。

ヌーマイトに興味を持たれた方はぜひ一度手に入れてみてください。

きっと新しい未知のエネルギーに魅了されると思います。




特選ヒマラヤ水晶

ガネーシュヒマール水晶


マニハール産水晶


ヒマラヤ水晶丸玉

ヒマラヤ水晶マカバ

天然石リスト

全件表示 (1690) マスターピース (1035) ヒマラヤ水晶 (359) ガネーシュヒマール水晶 (217) マニハール産水晶 (109) ヒマラヤ水晶丸玉 (18) ブランドバーグ産アメジスト (40) レムリアンシード (192) アメジスト (80) 水晶 (227) ゴールデンヒーラー (60) ゴールドルチル (28) レインボー水晶 (13) グリーンファントム水晶 (3) ラブラドライト (26) ムーンストーン (8) ベロモライト・ムーンストーン (16) サンストーン (3) アンデシン (7) アイオライト (1) カイヤナイト (4) シュンガイト (50) モリオン (39) スモーキークォーツ (15) トルマリン (8) ブラックトルマリン (3) オブシディアン ヘマタイト アポフィライト (4) スコレサイト (5) セレナイト (8) モルダバイト (12) フェナカイト (191) ラリマー (17) チャロアイト (20) スギライト (6) フローライト (4) セレスタイト (2) カルサイト (4) トパーズ (2) アクアマリン (21) アマゾナイト (1) アパタイト クンツァイト (1) フォスフォシデライト (2) ローズクォーツ (3) インカローズ(ロードクロサイト) (12) ガーネット (5) ルビー (4) パイライト (1) コベライト (1) ギベオン (1) リビアングラス (4) ケオン (3) エイラットストーン (7) エメラルド (14) セラフィナイト (11) ブラッドストーン マラカイト (5) 翡翠 (1) 高千穂産水晶 (101) 国産水晶 (9) シトリン (8) クリソコラ (3) シャッタカイト (3) アズライト (18) オーシャンジャスパー (5) タイガーアイ (3) ビビアンナイト (1) ラピスラズリ (12) タンザナイト (2) アホイト (4) ダイアモンド (2) ハーキマーダイヤモンド (1) アネラクリスタル・アンダラクリスタル センティエントプラズマクリスタル (101) ライネライト&レイチェルマツダ・ジュエリー (15) 丸玉 (232) 丸玉用台座・ポーチ他 (12) ブレスレット (183) ペンダント (105) マクラメペンダント (61) ルース・カボション (85) ヒーリングアイテム (187) 瞑想・お守り (61) 浄化結界セット (43) 音叉(チューニングフォーク) (8) 芦屋の癒し人のお気に入り (1441) ロシア産クリスタル (135) アストロフィライト (23) ナトロライト (69) ルべライト (6) ダイオプサイト (6) ダンビュライト (2) ロードナイト (3) ユーディアライト (11) スタウロライト(十字石) (1) ウバロバイト (1) ユーパーライト (2) プレセリブルーストーン (3) スペクトロライト (6) ペタライト (12) ヌーマイト (69) その他 (8) セール品 (33)

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません

店長プロフィール


はじめまして。ショップ店長の松村知典と申します。 世界中の最高品質のクリスタルを集めています。超透明でテカテカの石を好んでいます。
当ショップでは高品質・高波動のクリスタルをセレクトして販売しています。ご縁がある石がございましたら、是非お買い求めください。どうぞよろしくお願いいたします。

instagram

おすすめ商品

お問い合わせフォーム

安心してお買い物!

当サイトではSSL証明書を使用し、常時暗号化通信を行っています。 安心・安全にお買い物をすることが出来ます。